キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

ようやく10万円(元本)復帰!!

今日は嬉しいことがありましたー!

 

日中の仕事中にピローンとスマホが鳴りまして、指値に到達!3000円GETの通知です。

 

わーい!

これをもちまして、ジャーン

f:id:CatherineFX:20200908205338j:image

なんと8月14日以来の、10万円(元本)復帰でございます。

 

10万円でスタートしたので、振り出しに戻っただけです。約1ヶ月で282円の儲け(笑)

あー長かった!

 

ここ最近は、おだやかなトレードを続けて4連勝!つまりは、こんなに負けてたのね。

f:id:CatherineFX:20200908205537j:image

 

さてさて、FX記録としては、何か良かったのか?を検証しておかないといけませんが、なんでだろーなーあ。

 

オーストラリアドル円は、売りでエントリー!

3000円含み益が出たら、利食いです。

(今日は、エントリーって言葉と、利食いって言葉を覚えた)

f:id:CatherineFX:20200908220456j:image

 

続いて、ユーロ円も、売りでエントリー。

こちらも3000円で指値してました。

同じようなのを2回繰り返し。

f:id:CatherineFX:20200908220506j:image

 

ゴルフではNGのタラレバは、FXでは使ってもOKなのかしら?

 

どちらも、下りトレンドなので、もっと持ってれば、利益増えましたとさ。長くポジション持ったことないからなぁ。。

 

でも、ユーロ円は、細かく2回トレードして、手堅く6000円。トレード1回のみで、6000円GETはなかなか難しいので、こちらは正解だったのではなかろうかと思う。

 

あーそれにしても、ようやく、282円。

 

FXで億を稼ごうとは全く思ってないけど、お小遣い程度にはしたいなと思ってはいて、だけど今のレベルでは、ポイ活のがよっぽど貯まるという展開。。泣

モッピーは、amazonで買い物してもポイントが貯まるから本当にありがたい!じゃらんで予約する時も直前にモッピー経由にするだけ。意外とポイント溜まっていきます。溜まったポイントは、モッピーの中で簡単にAmazonギフト券とかに変えられるので、使いやすさも抜群!!

しかも月に1回、ブログに貼るだけで、50円もらえるんだってー!コツコツこっちのが堅実かな。。笑

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー