キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

システムトレードに心揺れる

システムトレードシストレ、自動売買、、と、FXを始めてから色々聞こえてくるワードで、しかもそれが、とーーーっても気になる響き!!!!

 

ブログのランキング見てても、上がるかー!?下がるかー!?とか言いながら、マニュアルで単発トレードしてる人なんてなかなかいない笑

 

だいたいランキングの上位を占めるブログのテーマは、システムトレードだったりして。

 

そーーんな簡単に儲かるわけないでしょ!

 

と、思って、きっとそれは危ないやつだ!!とまた思い込んできました。

 

しかし最近出会ったFXブログ、主婦みずきさんのブログにシステムトレードについてのページがあり、そこでガラッと印象が変わってしまったのですよ。

 

その中で、みずきさんが、

おすすめのFX投資方法は?と聞かれたら、私は断然『システムトレード』です。

と仰ってる。

 

そして何より、初心者にとって、システムトレードをすることで、勝つためのトレードが勉強できるんですってーーー!!

 

なるほどーーーー!!

 

たしかに今は、何が正解か分からないトレードばっかりして、良かったのか悪かったのかもイマイチ振り返ることもできず。

 

くすぶってます。

 

なので、システムトレードでキャサリンも勉強してみたい!!俄然興味全開!!

 

そして、色々調べてみたら、また聞いたこともない証券会社が出てくる出てくる、、どこが使いやすいのか!?

 

要調査です。

 

知ってる名前としては、みんなのFXで、「みんなのシストレ」というのがあるらしくて、この評価もなかなか良さそうでした!