キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

意気消沈で4連休はFXから離れる

FXで3連敗して、ジャパンは4連休突入しました。再びスタート時点の10万円を割ってしまって悲しい限り。

 

なかなかやる気が戻らない。

どうせエントリーしても、負けてしまうんだろうなぁ。。という気持ちから、4連休中はエントリーする気にもなれず。

 

そして、ブログ更新もストップしてしまっていました。ブログ村のランキングもどーんと下がってしまったなあ。。残念。

 

こういうときってどうしたらいいんでしょう。

 

どんなチャートを見ても、予想と反対方向に動きそうな恐怖。

 

あー、なんのためにFXを始めたんだったかもう1度考えてみるとすると、、

「プチ稼ぎで、普段の食事をちょっと贅沢にしたい」

そうだ、ここが原点でした。

 

まだ、目標の焼き鳥屋さん、行けてないぞーーーー!

 

継続は力なりなので、ここでやめずに踏ん張りたいので、今日からまためげずに1日1トレードがんばります。

 

久々に、イフダンOCOでやってみたら、指値でエントリーできてしまいました。わードキドキ。下がってくれるかなぁ、、?

f:id:CatherineFX:20200923174932j:image

 

FXトレードで負けてしまった日は、いつもより多く落ち込まないといけないのが、嫌なポイントの一つ。これがストレスになるなら、自分でストレス増やしてるだけだから、意味ないぞ!

 

トレードダメでも、まぁいいやーくらいの日々にしたい。

 

 

FXは口座を複数持って、用途を分けている人も多いと聞きますので、セカンド口座の検討中!

DMM FXは、LINEサポートがついてるので人気ですね。あと、嬉しいキャッシュバックも魅力的!