キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

FXは怖い!のイメージから、一転してFXを始めました!

徒然なるままに、、、

初めまして、キャサリンです♪

 

新型コロナの影響で、すっかり自粛の日々が続き、かつてないほど時間に余裕ができましたので、急にFXを始めてみました!!

 

このブログでは、知識ゼロの状態で始めたしまったFXへの挑戦記録を綴っていきたいと思います。ぜひ温かい心で見守って?助けて?頂けると光栄です♪

 

どうぞよろしくお願いします!

 

さて、これまでキャサリンが持ち合わせていたFXのイメージといえば、、

1.FXは怖い

2.FXはギャンブルと一緒

3.FXやってる人やばそう(かなりの偏見)

4.FXで一億円稼ぐとかウサンくさい

5.FXは大損するイメージ

6.FXで借金地獄になる

 

などなど、散々なイメージでした。

 

そして、実際にネットの記事やブログを調べてみても、やはり怖い気持ちになるばかり。

 

『FXを始めた95%の人は、一年以内に辞める』

こんな統計があるそうですね。これを読んだ時はもう、これはもう完全に勝ち目ないじゃん。。とやる気も削がれました。

 

しかし!よくよく話を聞いてみると!!

「ちゃんと勉強して臨めば、手軽にはじめらる投資だよ!」という話を聞きまして、本当かいなと思いながら初めてみた流れです。

 

いくら軽いノリでも、お金を急に失うのは怖い!!

 

ということで、このポイントだけはまず抑えました↓↓↓

 

例えば10万円のFX用の資金を準備したら、例え失敗してもその10万円を下回るマイナスになる事はない!

 

この常識を知らなかったので、とっても嬉しい情報。危うく、うっかり借金地獄になるかと想像していたので大違い。

 

これで安心してFXが始められますねヽ( ̄▽ ̄)ノ