キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日5000円プラスで決済できたら辞めるルール

FX

8000円勝ってたのに、そこで辞められなかったキャサリン。 もっと行ける! 1万円欲しい!! あとちょっと!!! 人の欲望なんて底なし。 そして、気づけば泥沼に真っ逆さま。 まさに、ギャンブル依存症?の触りを体感してしまったので、怖さを感じたキャサリ…

プラス8000円の予定が、マイナス500円に・・・涙

なかなかうまくいきません。 それは先週のこと。 どのチャートを見ても上がりトレンドだったので、よし!いけるぞ!と思って、「買い」発注。 ドル円と、オーストラリアドル円の、2ポジション持ちです。 よしよし、順調に読み通り、チャートは上がっていきま…

一気に1万円がパァーに。ポンド円は下がりませんでした。

FX

もーやだ! これだから1年以内にFXやめる人が9割もいるんだよねーー 今度はポンド円下がるんじゃなかったのか! 一気に1万円(正しくは5000円を2回)失いました。。 はい、下がらない。 一気に上がっていかれましたとさ。 デイトレ難しすぎる。 昨日じっと我慢…

今度は下がらないポンド円。なぜだー!

FX

昨日は珍しく読みが当たり一気に1万円アップのトレードが完成したキャサリンです。 今日はその勢いに乗って、ポンド円が下がると見て、売りでポジション持っていますが、、、なんと今日も一向に下がらない。 ちーん。 それどころか、もっと上がって、逆指値…

待ってましたポンド円!上がった!やったぜ1万円!

FX

ポンド円がなかなか上がらないと諦めムードだった昨日のキャサリン一転しました! ●ポジション● ポンド円 レート138.671 買い発注 ジャジャーン! 結果、11,290円のプラス利益確定! ばんざーい! ばんざーい! ばんざーーい!! もう半分やけくそで、高値の…

今日はポンド円が一気に上がると思ったのにあがらない。。

FX

先週は、ポンド円を最安値に近い値で売り注文してしまい、そのままハラハラ待ち続けて、なんとか最安値に戻って決済できたところで終わりました。 なので、レートは底のはず。今度は間違いなく上がるぞー!!あっという間に1万円も夢じゃない!! と張り切っ…

予測の外れ方がひどい、自分のルールを破って散々な目に

FX

今週のキャサリンは何をやっても裏目に出て散々なFX生活でした。 反省しようにもどのように反省したらいいのやら。。 トレード日記をつけるなら ポンド円 レート138.719 まさかの「売り」発注 もっと下がると思った 一晩待って、なんとか138.619で決済 決済…

勝つのは少し、負けるのは多い

FX

FX発注時、同時発注のOCOがすっかり気に入ったキャサリン。 決済指値 30pips 決済逆指値 50pips なんて感じに同時発注を設定しているので、毎回これで発注し、様子見をしています。だけど、この設定ってもしかして変? 30pipsなので(未だにpipsって何って思…

FX最初の1週間の成果はなんと6000円プラス!

FX

FXを始めてから最初の1週間で、なんと6,141円のプラス益になりました!やったー!やったぞーー!! 資金は10万円からのスタートです。まずまずのスタートではないでしょうか?一般的にはどれくらいの成績を収めるものなのか分からないけども。知らぬが仏! …

ヒゲにやられたので、ヒゲを狙ってみることを思いつく

FX

ちゃんと真面目にキャサリンMYルールを守り、逆指値を5000円くらいのところにいれて損切りをしています。 だけど、昨日もそうだったけど、ヒゲにやられるんですよねーーー ヒゲってこれ↓ このヒゲが、一瞬でもビヨーンと伸び、逆指値ラインに触れようものな…

トレード記録をつけるべき?

FX

いつも当てずっぽうFXトレードで、これじゃベガスのギャンブルと変わりないじゃんかーと思えてなりません。 もっと確固たる自信をもって、発注をかけたいところです。さーて、どうしたらいいものか。 FXの本などを本屋で、Kindleで、チラ見。ネットやブログ…

チャートを見るからメンタルがやられる?

FX

FXを始めて分かったこと。それは、投資の最大の難関はメンタルであるということ。 キャサリンは最近FXを始めたばかりですが、すでにその意味を痛感する日々!助けてー!笑 今週は、先週末に決済しきれなかった、AUD円の買いポジションを持ったまま、週明けで…

24時間取引できるのがFXの良さ

FX

キャサリンです♪ FXの良さは、24時間トレードできるところ(*/▽\*) 厳密には、月曜朝7時〜土曜日朝7時までなら、24時間いつでもトレードできます。すごいですね。株とは違って、夜な夜ないつでもトレードができるのが、働くサラリーマンには嬉しいポイント♪ …

同時発注で逆指値を入れておけば安心

FX

GMOクリック証券では、同時発注機能があるということを学びました‼︎ 例えば「買い」で、発注後、もしレートが逆に下がり出して含み損がどんどんで出したら、一気に1万円マイナス!になると怖いので、「逆指値」を使います。 特に寝てる間に、急暴落などした…

小さく勝って、大きく負ける、とはこのことね

FX

FXでよく耳にする、9割の人は1年以内に辞めるという事実。 その中でも特に大きな理由が 「小さく勝って、大きく負ける」というもの。 デモトレード中は微塵も感じなかった感情ですが、本番トレードになった瞬間、あっという間に、このことかー!と身に染みて…

ビギナーズラック降臨!9,996円で利益決済

FX

いよいよ本番環境でFXトレードを始めたけれど、いきなり8,089円の損失を計上したキャサリンです。 もはや完全にギャンブル状態。何を基準に、どのように考えたらいいのか、自分のルールも全くわからないまま、引き続きトレードを続けています。 ふと、2020/7…

FXデビュー初日の成績→惨敗(8,089円損失)

FX

ついにFX本番デビューしたキャサリンです。 デモ口座の時のように、上がるか下がるかチャートから予想して買えば良いだけ♪ そう思って意気込んでみたものの、いざ本番となると怖くて発注ボタンが押せない。。 ビビったまま、月日が過ぎてもしょうがない!よ…

いざ本番環境!急に怖くなるメンタル

FX

ついに本当にFX口座が開設されました!ばんざい!とっても順調な手続きで準備はバッチリ! キャサリンはボーナス奮発し、FX資金を10万円としました!口座に10万円いれましたあ。 さぁ、本番(*/▽\*) 。。。あんなに、デモトレードでは快調に好成績を叩き出し…

チャートの見方を教えてもらったら、デモトレード圧勝!

FX

FXデモ口座で、トレードする方法をついに習得したキャサリンです♪ さてさて、ようやく本格的になってきました。トレードする方法は分かったけど、何をどんな基準で、売りだの買いだの決めたら良いものか? そこで!またFX先輩に教えてもらいました。チャート…

世界一簡単にFXトレード方法を教えてもらったよ

FX

スマホアプリをダウンロードしFXデモ口座画面までたどり着いたキャサリンです♪( ´▽`) さて、FXって何をどうするの? さっそく壁にぶつかります。 ネットを調べれば、FXの基礎!など、説明しているページがたくさんありますが、いまいち見ても分からない。(…

1週間だけデモ口座でFXトレード練習

FX

さて、GMOクリック証券でFX口座の開設を申し込みました。 口座が開設されるまでの1週間、さっそくFXの勉強開始です。(なんと今から始めるの!) 世の中、デモ口座、デモトレード、というような形で、どの証券会社もFX練習用の環境を整えてくれているんですね…

さっそくGMOクリック証券でFX口座開設

FX

さっそく、GMOクリック証券でFX口座を開設しました!手順はとっても簡単で、スマホ1つで出来ました♪必要事項を書いて、マイナンバーカードも写真を撮って送るだけ!あっという間に口座申し込み完了(*゚▽゚*) なぜ、GMOクリック証券を選んだのか? FX口座を作る…

FXは怖い!のイメージから、一転してFXを始めました!

FX

徒然なるままに、、、 初めまして、キャサリンです♪ 新型コロナの影響で、すっかり自粛の日々が続き、かつてないほど時間に余裕ができましたので、急にFXを始めてみました!! このブログでは、知識ゼロの状態で始めたしまったFXへの挑戦記録を綴っていきた…