キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

FXデビュー初日の成績→惨敗(8,089円損失)

ついにFX本番デビューしたキャサリンです。

デモ口座の時のように、上がるか下がるかチャートから予想して買えば良いだけ♪

そう思って意気込んでみたものの、いざ本番となると怖くて発注ボタンが押せない。。

 

ビビったまま、月日が過ぎてもしょうがない!よし!ここは勢いだー!と、もうガムシャラに発注ボタンを押すことにしました。

 

大丈夫、きっとうまくいく!

 

記念すべきトレード1回目 デビュー戦

思いきって、ユーロ/オーストラリアドルを売りで発注しました。

 

さがれーーーー

さがれーーーーー

ーーーさがらない!?!?

 

😱

 

全く上る気配なく、3,759円マイナスで損切り。滑り出しNOT順調です。

 

まぁけど、初めてだし、いきなりそんなビギナーズラックなんて世の中甘くないよな、と思い気を取り直して。

 

第二回戦

どうやらチャートのトレンドを読み間違えたな!と思ったキャサリン。先ほどの、ユーロ/オーストラリア、下がると思ったらどんどん上がってく。ということで、まだまだ、上昇トレンドだな!と思ったキャサリン

今度は、ユーロ/オーストラリアを「買い」で発注!

 

あがれーー!あがれーーー!

 

え!?!?!?

 

買い発注した瞬間、チャートがどんどん下がっていくーーーー!うそーーーーん!!!なんで!!さっきまで上昇の一途ではなかったか。

 

そんなーんひどいよーーと思いながら、結局怖くなって、マイナス2100円で損切り。いきなり5859円のマイナスです。

 

これはデモではない。紛れもなく自分のお金。それが一瞬で(数時間ですが)5859円なくなってしまうなんて、、切ないぜ。

 

 

いやいや、ここは、三度目の正直!

と、まだまだ諦めないキャサリン

 

今度こそ!とトレード3回戦。

 

やっぱり初心者は初心者らしく、ドル円をやった方がいいよね!ということで、ドル円を買いで発注しました。

 

今度は、あがれーーー

あがれーーーー!

あがらなーーーい!!

 

なぜだ!

もはやこの辺りでパニック!!大パニック!!冷静な判断なんて全然できません。

 

どんどん損失が増えていく。もう耐えられなくなったキャサリンは、またもや、2230円で損切り

 

がーーーん。

誰かがいたずらしてるんじゃないか。

キャサリンが発注したのと真逆の動きになるように、操作してるんじゃないか。(そんなはずはないw)

 

そして、ほろ苦い?惨敗の?FXデビュー戦。結果は、トータル、8089円の負けでした。

これはひどいよーーー。

 

さてさて何を反省したらいいのやら皆目検討つかぬまま、寝ます。これじゃ、ただのギャンブルじゃんか。。涙

 

やっぱりもっと勉強せねばと痛感したキャサリンなのでした。