キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

ビギナーズラック降臨!9,996円で利益決済

 

いよいよ本番環境でFXトレードを始めたけれど、いきなり8,089円の損失を計上したキャサリンです。

 

もはや完全にギャンブル状態。何を基準に、どのように考えたらいいのか、自分のルールも全くわからないまま、引き続きトレードを続けています。

 

ふと、2020/7/30 22時ごろ

EUR/USDが上がっていく気配だな

と感じたキャサリン

 

もうマイナス続きなので、半分やけくそ。えいやー!で、「買い」を発注してその日は寝ました。

 

またどうせ、逆の値動きをするんだろうな・・・買った途端。と思って、その日はチャートも見ず就寝。

 

すると翌日・・・!どんどん上がっているではないですか!キャサリンちゃんと「買い」で発注したよね?と不安になるほど。含み益がどんどん膨らんでいきます。

 

このままだと、1万円超えるぞー!のあたりで、さすがにそこまで欲張ってはいけないなと思い、9,996円で決済。

 

シンジラレナイ!

 

なぜ、ここで、1万円の大台を突破させないのか、キャサリンの謎の謙虚さを発動していますが、なんとたった10万円の予算で、9,996円を稼ぎだすとは大したものではないですか!

 

やりましたーーーー!!やったぞーーー!!

 

しかし現実は、前日に8,089円失っているので、実質1,907円のプラスだけとなるとさ。でもでも、これってすごい!だって昨日の損失はチャラ!そして実益が出てる!

 

まさに理想的な買い方。上る時に「買い」発注。上がりきったところで「売り」発注。

f:id:CatherineFX:20200811182418j:image

f:id:CatherineFX:20200811182115j:image

 

これはもう記念すべき初利益として、大切にスクショしておきます!

 

何が良かったのか、勝因すら、まだ分析できないキャサリンなのでしたー( ̄∀ ̄)

 

あの有名なDMMでもFXトレードができますよ!しかもキャッシュバックキャンペーンをやってるそうなので、これから始める方は必見♪♪