キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

ヒゲにやられたので、ヒゲを狙ってみることを思いつく

ちゃんと真面目にキャサリンMYルールを守り、逆指値を5000円くらいのところにいれて損切りをしています。

 

だけど、昨日もそうだったけど、ヒゲにやられるんですよねーーー

 

ヒゲってこれ↓

f:id:CatherineFX:20200819215422j:image

 

このヒゲが、一瞬でもビヨーンと伸び、逆指値ラインに触れようものなら、ハイ!アウト!マイナス決済でございます。

 

キャサリン毎回これにやられるんです。。だけど、このヒゲを交わそうと思うと、逆指値の値段をもっと下げなければならない。

 

。。。ん、あれ?

 

ヒゲにやられるなら、ヒゲを狙って行ったらいいのでは?と、考えたキャサリンです。

 

いつも真面目に逆指値は入れてるけれど、そういえば指値いれてなかった!!!!盲点!!!!

 

いつもキャサリンは、発注後は、チラチラとチャートを見ながら、一喜一憂しながら、決済するタイミングを見計らっていました。

 

放置しておくと、逆指値損切りマイナス決済は自動で発生しますが、プラスの決済は一切されない。

 

そりゃそうだ!指値入れてないもん!

 

なんと、そんなキャサリンのための機能があるんですね。OCO(おーしーおー)と言うらしいです。(なんでもっと分かりやすい名前にしないのか!?)

 

この機能はまさにやりたかった事ができます。持っているポジションに対して、指値と逆指値が両方設定できる!!

 

し!か!も!

ちゃんと同時発注機能があるではないですか♪下記のように設定しておけば、指値も5000円くらい、逆指値も5000円くらいで、一緒に発注してくれるので、うまくいけば、放置しておいても、プラス5000円になった時に、自動で決済してくれます♪

 

f:id:CatherineFX:20200819220337j:image

 

わーい!これで、一瞬のヒゲを狙って、夢のプラス5000円決済ができますように!!

 

キャサリンもかなり少額投資でFXやっていますが、最近はTポイントでFXを始めることもできるそう!貯まったポイントでFXすれば、手元のお金使いたくない!って人もできるし、少なかったポイントが気づけばうまく運用して増えるかもしれないと思うと夢がありますねー♪