キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

世界一簡単にFXトレード方法を教えてもらったよ

スマホアプリをダウンロードしFXデモ口座画面までたどり着いたキャサリンです♪( ´▽`)

 

さて、FXって何をどうするの?

さっそく壁にぶつかります。

 

ネットを調べれば、FXの基礎!など、説明しているページがたくさんありますが、いまいち見ても分からない。(読んでも頭に入ってこない)

そうかYouTubeで動画を見てみようと、2本くらい初心者向けのFX講座を流し見して見ましたが、これまたイマイチ、ピンとこない。

 

やばい!全然分からない!口座開設の申し込みしちゃったし。と焦った結果、やっぱりこういう時は人に聞くのが1番ですね♪ 

 

キャサリンより少し先にFXデモデビュー済みのFX先輩にさっそく相談。キャサリンでも分かるように世界一簡単に説明してもらいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

FXの基本中の基本は、

「安い時に買って、高い時に売る」もしくは「高い時に売って、安い時に買う」このどちらかを予想して取引すれば良いので、理屈はいたってシンプル。

 

その①

チャートを見る。初心者はドル円。そして、上がりそうか、下がりそうか予想する。

f:id:CatherineFX:20200805182903j:image

 

その②

下がると予想したら、下にあるトレードボタンでトレード画面に移動。「売り」を押す(青色のところ)。初心者は「成行」で良い。よく分からないけど、取引数量は「1」※10,000ドル取引する事になるらしい。そしてなぜか、ドル円ではなく、ポンド(イギリス)円を見ているキャサリン

f:id:CatherineFX:20200805183650j:image

確認画面に進んで、あっという間に売り注文の完了です♪ カンタンじゃん!

 

その③

手放すタイミングを見計らう。売り注文を出してるので、先ほどのチャートを見ながら上がったなと思った時に、ポチッと買い注文を出す。

今、保有してる分(ポジションというらしい)を押せば、この分の買い注文ができる。操作簡単!!

f:id:CatherineFX:20200805211057j:image

 

買い注文は、さっきの逆をやるだけ。

f:id:CatherineFX:20200805184957j:image

確認画面に進み、あっという間に、約定(やくじょう)できました。注文完了だよっていう話です。

f:id:CatherineFX:20200805184144p:image

 

なんと!終わり!

世界一簡単なFXトレード方法の解説、以上!!!

 

この記事のキャプチャ画面撮るためにデモトレードした1分間の間に、120円利益が出たことになります♪( ´▽`)

 

f:id:CatherineFX:20200805185228j:image

 

これだけ分かれば、FXトレードはもうできます!やったー!!

 

ただ、どうやって、「売り」なのか「買い」なのかを判断したら良いものか、全く検討がつかないー( ̄∇ ̄)