キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

チャートの見方を教えてもらったら、デモトレード圧勝!

FXデモ口座で、トレードする方法をついに習得したキャサリンです♪

 

さてさて、ようやく本格的になってきました。トレードする方法は分かったけど、何をどんな基準で、売りだの買いだの決めたら良いものか?

 

そこで!またFX先輩に教えてもらいました。チャートの見方の基本中の基本。

 

単純移動平均」という線を見るらしい。

ん?そんな線、チャートにあったっけ?

しかもそのチャートが交わるところがポイントらしい。

 

これ(あった)↓

f:id:CatherineFX:20200806185420j:image

 

緑の線が上から、青の線と交わっていますので、この先は「下がる」ことが予想されるそう。

 

逆に、緑の線が下から、青の線と交わることがあれば、この先は「上がる」ことが予想されるわけです。

 

こんな調子で見ていけば良いとのことで、1つ指標を手に入れました!これきっと常識か。笑

 

それだけの情報でデモトレードでチャートを見て、発注ポチポチ。夜のお風呂上がりに、「明日は上がるかなー下がるかなー」なんて考えて、こっちかなと思う方に注文しておき、次の日の夜チェック!

 

なんと5000円くらいプラスになっている日もある!なんと順調なんでしょう♪

 

数回のデモトレードの結果、ジャジャン!

8,848円のプラス益です。嬉しいーーー!

f:id:CatherineFX:20200806190155j:image

 

単純移動平均の詳しい内容は未だに分からないけど、デモトレード圧勝ですね!!

さぁいよいよ、本番!!