キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

1日5000円プラスで決済できたら辞めるルール

8000円勝ってたのに、そこで辞められなかったキャサリン

 

もっと行ける!

1万円欲しい!!

あとちょっと!!!

 

人の欲望なんて底なし。

 

そして、気づけば泥沼に真っ逆さま。

 

まさに、ギャンブル依存症?の触りを体感してしまったので、怖さを感じたキャサリンです。

 

そこで!しっかりルールを考えました。

 

1日5000円プラス益になったら、その日のトレードは終わりにする!

(初めて太字にしてみたりして)

 

本当なら、1日1000円でも、2000円でもプラス益なっていれば嬉しいんです。

 

継続中のルール

同時発注で、指値30pips、逆指値30pips

プラスでも3000円、マイナスでも3000円で強制決済するキャサリンルールです。

 

今日は今のところ、3000円プラスと、3000円マイナスで、実績0円です。さて、夜中のうちにどうなるか?

 

1ポジション、AUD円を持ったまま眠りにつきます。朝起きたら、プラス3000円か?マイナス3000円か?

 

指値まで張り切って!おヒゲさーーん!

f:id:CatherineFX:20200831233427j:image

 

 

ネット系のFXなら、どこも安いスプレッドですが、安い中でも安いらしいFXTF。ここも1000通貨単位から取引できるので、ビギナーには良いですね!(ちなみにキャサリンは10000通貨取引なので、1000通貨いいなぁと思う)