キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

プラス8000円の予定が、マイナス500円に・・・涙

なかなかうまくいきません。

 

それは先週のこと。

どのチャートを見ても上がりトレンドだったので、よし!いけるぞ!と思って、「買い」発注。

 

ドル円と、オーストラリアドル円の、2ポジション持ちです。

 

よしよし、順調に読み通り、チャートは上がっていきますよ。

これまでの反省で、大きな波にのって大きく利益を求めるのはやめたので、指値はプラス3000円くらい。

 

すると数時間で、ピローンと指値約定の連絡が!

やりました!AUS円はプラス3000円で確定!順調です。

 

まだまだ上がりトレンド。もう少し欲を出して、そのままもう1度「買い」で発注。今度は、指値はプラス2000円アップくらいのところ。

 

すると!こちらもまたあっという間に、ピローンと約定連絡が届きます。

やったー!順調!合計5000円になったぞーーー。

 

そうしている間に、今度はドル円も、ピローン!3000円GET!!

 

なんと、あっという間に、8000円の利益確定。

やったーーー!久しぶりにきたーーー!!やっぱり手堅く少しずつでもプラス益を積み上げていく作戦はいいなあ、と実感。

 

ここで、予算10万円復帰です。ようやくたどり着いたー、プラマイゼロの10万円。復帰です!!!!

 

 

ハイ!

そうなんです、ここでやめておけばよかった・・・

 

 

まだまだ上がりトレンドと見たキャサリンは、再び、AUS円と、今度はユーロ円の「買い」発注。しかしその途端!

 

あれ・・・?急に動きが鈍い。もしや・・・!下がる?いやでもいつもここで慌てて動いて、待っていれば良かったジャンってなるパターンなんだから、じっと我慢しなくちゃ。そんな風に自分のメンタルと戦っている中で、

 

一気に、レートさがーるさがーーーる!!そんなーーーーん。

マイナス3000円、とマイナス3000円が、一気に約定(逆指値も3000円損くらいにしているので)

 

わーーー、一気に、8000円プラス益が、たったの2000円になってしまった;;

 

ショックすぎる・・・。

 

取り換えさなくちゃ!今度こそ!たくさん下がったから、今日はあがりトレンドなんだから、ユーロ円はまたあがるぞ!!絶対あがるぞ!!と信じて、めげずに、もう1トレード。「買い」発注。

 

はい、上がりません。

また3000円の損 →今日の利益が一気にマイナス1000円に。

 

ちょっとでも取り返そうと、AUS円も、再び手を出し、でももう、このあたりで、ダメだ、はまってると、ようやく冷静になったキャサリン

 

500円プラスで決済して、心を落ち着かせたのですが、気づけば、マイナス500円。

 

プラス8000円で、今日という日が華々しく過ごせる予定だったのに、あっという間のマイナス500円。最悪や・・・

 

 

これ、もしや、パチンコが勝ってるときに辞められないってよく聞く心理と同じですね。8000円も利益でたんだから、そこでやめておけばよかったものを。バカバカバカバカ。このようにして、ギャンブルって勝ってるときは辞められなくて、結局負けるまでやってしまうんだ。

 

って、ギャンブルの人の気持ちわかってどうする!!

これはギャンブルじゃないのにーーーー