キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

勝つのは少し、負けるのは多い

FX発注時、同時発注のOCOがすっかり気に入ったキャサリン

 

決済指値 30pips

決済逆指値 50pips

 

なんて感じに同時発注を設定しているので、毎回これで発注し、様子見をしています。だけど、この設定ってもしかして変?

 

30pipsなので(未だにpipsって何って思ってる)、3000円くらい利益が増えれば確定して、しっかりコツコツ積み上げていく作戦。

 

しかし、その反対で、目を離した隙にみるみる逆方向へチャートが進んだ際、50pipsになってるからあっという間に、奈落の底で5000円のマイナス益で決済です。

 

勝つのは少し、負けるのは多い、そんな取引が続いてるけど、それってこの同時発注の設定が変なのかな。。。

 

プラスもマイナスもだいたい3000円くらいに収まるようにしたら良いのだろうか?夢はプラス5000円くらいだけど、そんなになかなか上手に発注できない。

 

世の中FXをコツコツやってる人は、どれくらいの設定でやってるんだろーーー

 

さて今週も週末突入で、トレード終了。アプリもメンテナンスでログインもできないとさー。

 

みんなのFXも有名なサイトの一つですね!ネット系なので手数料ももちろん安いのは間違いないですが、口座のある人は無料でセミナー動画とか見れるらしい!いいなぁ。勉強したい!