キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

今度は下がらないポンド円。なぜだー!

昨日は珍しく読みが当たり一気に1万円アップのトレードが完成したキャサリンです。

 

今日はその勢いに乗って、ポンド円が下がると見て、売りでポジション持っていますが、、、なんと今日も一向に下がらない。

 

ちーん。

 

それどころか、もっと上がって、逆指値に迫っているではないか。オーマイガー

 

これを書いている間に、逆指値の5000円に到達しそう涙

 

下がりそうなのになぁ。。

傾向掴んだと思っても全然その通りにならない。儲けてる人ってどうやってるの!?

 

f:id:CatherineFX:20200826232118j:image

 

今日は何も動けずです。

 

だけど、なんだかキャサリンもちょっとデイトレーダーっぽくなってきたなあなんて、自分で思ったりして。

 

ところで、デイトレーダーとは、数十分~1日単位でトレードをする人の定義みたいですね。

 

じゃあ、数日間隔でトレードするなら?デイトレではなく?

スイングトレード」と呼ぶらしいです。へーーー。

 

今週は、落ち着いてトレードをしたいと思って、一気にハイリターンを狙いに行くスタイルになっていますので、ちょっとこのスイングトレードに近いのかも。

 

これまでは慌ただしく1日何回もトレードをしたり、同時に2つポジションを持って、短時間でコツコツ1000円、2000円貯めるやり方をしてました。

これは「スキャリピング」という、数秒~数分単位で取引するトレード手法に近いのかもですね。

 

って、トレード手法の名前を覚えても仕方ないけどね(笑)