キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

指値を決めるのって難しい

おととい、寝る前に仕込んだAUD円は、どんどん上がるとみて、プラス3000円の指値を指して寝てみたら、見事に指値!(レート:78.428)

やったー!!!3000円利益確保ができました。

 

次の日、これはまだまだ上がるんだな?と思って、AUD円を、レート78.237でまた「買い」発注をしたところ、そこから長期戦。結果的に、じわじわレートは下がり、次の日に77.936で逆指値で、マイナス3010円。

 

最初の利益がパァーに、また水の泡です。

 

振り返ってみると・・・

最初、78.428で指値がさせたのも、かなり奇跡の高値の偶然ヒゲが伸びて、高値決済。

 

f:id:CatherineFX:20200902212832j:image

 

その後、レート78.237でまた「買い」発注をした際、いつも通り指値を3000円あたりに。だけど、全然ガンガン上がる気配なし。

少しでも利益確保を狙いたいと思ってたけど、1000円も上がらず、結局指値まで行かず、プラスを取り損ね、マイナスに・・・

 

f:id:CatherineFX:20200902212930j:image

一番左の矢印 :買い発注

真ん中の矢印 :山だった

一番右の矢印 :三千円の損切り

 

確実に利益が確保できるところで、指値を指すのって難しい!!!!

 

TポイントでFXができるネオモバ!初心者にはTポイントの余裕金のさらに余裕分でFXを始めた方が、心の負担が少なくてすみそうなので、ちょっとだけFXやってみたいな、なんて軽い気持ちの方にはとても良さそうなサイトですね♪

FX取引できるスマホのアプリもビギナー用と、プロ用と両方あるみたい(*´∀`)