キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

イフダンって何?→イフダンデビュー

FX取引を実際に始めてから、取引方法についても色々分かってきました。

 

成行で発注

指値で発注

 

ここまで知ってるよーと思ってたら、

 

イフダン っていうのがあるらしい。

イフダンって何!?

 

簡単な理解では、自分の発注したいレートになったときに発注ができる機能らしい!!

 

GMOクリック証券では、IFD-OCOってのがメニューにあるではありませんか!(全然気づかなかった。。)

 

まずは、この値段になったら買います!(売ります!)の指値発注を入力

f:id:CatherineFX:20200904180923j:image

決済入力へ、を押すと、続いて決済の条件を入れる事ができます。

 

f:id:CatherineFX:20200904181136j:image

 

プラス2700円くらいになったら、決済!

マイナス2300円くらいになったら、損切り

 

これで、注文完了。

期限も決められる。

 

すると、そもそも、指値を指した額にならないと、発注が確定しない仕組みです。

 

すごーい!

でもこれ、どんな時に使うの?

みなさん使ってるもんなの??

 

キャサリン的に考えたイフダンの使い方は、

下記のような感じで1日の振れ幅の予想をして、1日の下の値を予想して指値発注すること!

f:id:CatherineFX:20200904181335j:image

使い方あってます?

これなら、1日の中で、レートが下がった時に発注して、目標の3000円くらい上がったら、売り発注!ができると考えました。

 

どうでしょーーー??

 

みんなのFXはハッピーアワーになるとスプレッドが安くなるらしい!新規口座開設キャンペーンのキャッシュ額も最高レベルでは!?!?