キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

チャートが荒れてる時はトレードしない

チャートが荒れてる時はトレードしないんですって!

 

 

上記の記事でご紹介した本の中に登場する、下田さんの手法で教えて頂きました。チャートが荒れている日は無理にトレードしないのだそう。

 

さて、これは、チャートが荒れている、に入るのか?はたまた、こんなの日常茶飯事で全くをもって普通なのか?

 

f:id:CatherineFX:20200915175549j:image

 

9/14のユーロ円 1時間足です。

順調に上がっていくかなと思って買いポジションでしたが、一瞬で一気にガクーーーンと下がり、あっという間に2000円負けましたとさ。

 

しかも寝る直前に。

こういうのって予兆あるの?みんな気配を感じとれるの?ひどくない?(T ^ T)

 

下田さんが、ボリバンを突き抜けるようなローソクが出た時は荒れてる!と仰ってたぞ。

 

これはつまり荒れてるんだね?

じゃあ、そっと寝ましょうと思って、目覚めた今日はもうどうして良いか分からず、未だにエントリーできずにいます。

 

瞬殺で決済されるのがトラウマ。。

 

そんな日は勉強かなぁ。。