キャサリンの徒然草

初心者FXブロガーのトレード挑戦記録

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

やられたらやりかえす!倍返しだー!

チャートが荒れてる?で秒で損切りレート到達でゲームオーバー後。

 

もはやどのタイミングでエントリーして良いか完全に分からない。そんな風に分からなくなった時はFXから離れる!と、本にも書いてありました。

 

ってそれは、長年トレードしてる人向けの言葉よね。

 

キャサリンはまだFX始めて2ヶ月のスーパービギナー。挑戦しても1日。挑戦しなくても1日。かけがえのない日は過ぎていくのです。それなら、挑んで何か小さな成長でもしたいではないですか!!!

 

よし!エントリーするぞ!!!

 

と、気を取り直して、夜にチャートを睨めっこして、思い切ってエントリー。

 

ユーロ円を、売りポジションで持ちました。

 

発注した瞬間、しまった間違えた!と思い、30円くらい利益出てる間に、無かった方にしようと思った瞬間、

 

「待てよ、キャサリンが間違えたと思ったってことは、たぶん当たってるってことだ」

 

と頭をよぎる。なんと素晴らしい成長でしょう!

 

決済を思いとどまって、お風呂に入っていたら、その間にジャジャーン!

 

急激にさがるやつ!昨日と同じパターン!でも、ちゃんと売りポジションで持ってる!ウェーイ!

f:id:CatherineFX:20200916230259j:image

 

まさに、やられたら、やりかえす、倍返しだァーーーー!!!

 

f:id:CatherineFX:20200916230624j:image

 

と、半沢さんみたいに、緻密な計算に基づいた倍返しなら良いですけどね。

 

ただただ、運が良かった感じ。